ホーム > お知らせ

お知らせ


2019.02.22 高速バス 新宿線運賃改定およびサービス内容変更のお知らせ
平素より中央高速バス「伊那・飯田〜新宿線」をご愛顧いただきありがとうございます。
2019年4月1日より中央高速バス「伊那・飯田〜新宿線」の運賃改定を実施致します。

当路線は昭和59年の開業以降34年間、消費税転嫁を除き、燃料費高騰、人件費増加等に企業努力で対応し、現在の運賃を維持して参りましたが、昨今の深刻な運転士不足を解消するための採用・教育費の増加、安全対策への設備投資など、高速バスの運行に必要なコストが増加しています。
今後もご利用いただくお客様に安全、安心、快適なサービスの提供を行い、当路線を維持し、公共交通機関としての社会的使命を果たす為に運賃改定を実施します。

同時に新たに拡充、追加するサービスを提供いたします。
お客様から更なるご支持を頂けるように、インターネット環境を整備した電子座席表の導入等行います。
今後も変わらぬご愛顧を賜ります様、お願い致します。

1.改定日
 2019年4月1日(月)

2.改定内容
 ●予約受付締切時間を各バス停の10分前までに変更
 ・始発地30分前の予約受付締切時間を、各バス停の10分前までに変更します。
 ・途中バス停をご利用いただくお客様も、直前まで予約・変更・決済・キャンセルが可能となります。

 ●WEB乗車券の割引率アップ
 ・WEB予約のお客様向けのサービスとして、WEB回数券の割引率を最大で27%(区間により割引率が異なります)まで拡大致します。
 ・WEB片道乗車券のクレジットカード決済の割引率を従来の約2%→約4.5%に拡大致します。

 ●WEB予約のお客様の乗車券購入期限を設定
 ・WEB予約後、7日もしくは前日までにWEB上でのクレジット決済、もしくは窓口でのご購入をお願いします。決済または購入のない
  場合は自動キャンセルとなります。
 ・当日のWEB予約は予約後クレジットカード決済が必須となります。
 例)バス乗車日が20日の場合
 10日に予約した場合は16日24時までに決済をお願いします。
 16日に予約した場合は乗車日まで7日に満たないため、19日の24時までに決済をお願いします。
 ※回数券を購入されている場合でも、WEB回数券での決済、または窓口での回数券への座席指定を受けていない予約のみの状態ですと
  自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
 ※予約のみでバスに乗車しないお客様がいらっしゃり、その方が座席を押さえているため空席があるのにバスに乗車いただけない状況と
  なっています。自動キャンセルを導入することにより、空席をお待ちになられている他のお客様にお席をご案内することが可能と
  なりますので、ご理解のほどお願い致します


 ●往復割引券廃止
 ・紙の窓口券、WEB券ともに廃止となります。2枚回数券のご利用をお願い致します。

 ●窓口での4枚回数券廃止
 ・紙の窓口券のみ廃止となります。2枚回数券の複数購入が可能です。

 ●スタンプカード廃止
 ・ご愛顧いただいておりましたスタンプカードですが廃止とさせて頂きます。
 ・現在お持ちのスタンプカードへの押印は2019年3月31日まで、スタンプカードのサービス利用期限は2019年9月30日までとさせて
  頂きます。
 ・今後はポイントサービスをバスマイルポイントに統一させて頂きます。スタンプカードを貯めていたお客様は、この機会にぜひ
  ハイウェイバスドットコムの会員登録をお願い致します。

3.運賃表
 以下より改定後の運賃表をご確認いただけます。
 新宿線
はーとべるツアー信南観光ストーリーホテルストーリー旅館Assist天竜舟下り