ホーム > お知らせ

お知らせ


2020.05.01 高速バス 運行本数縮小と運行継続にあたって
平素は信南交通をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止及び需要の減少から、高速バスについては4月15日以降運行本数を縮小してまいりました。
また移動の代替手段がある路線につきましては全便運休の措置をとってまいりました。
行政より不要不急の外出、他県にまたがる移動の自粛要請もあり、現在は高速バスをご利用されるお客様は主要路線である新宿、名古屋線においても、1日当たりの平均乗車数が数人となっております。
ご利用されるお客様につきましては大変ご不便をお掛けしておりますが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また当社は長野県危機管理部より指定地方公共機関と位置付けられており、地域の皆様の重要な交通インフラとしての使命を担っております。
運行に際しては関係する行政機関の判断を仰ぐ必要がありますが、現在公共交通に対して運行中止の指示はないため、当社としても運行を継続していかなくてはなりません。
今後の行政の判断によっては変わる可能性もありますが、移動の代替手段がない路線につきましては生活の足としてどうしても必要なお客様のために最低限の運行を維持しておりますのでご理解くださいますようお願い致します。

また当社では感染防止のため細心の注意を払って運行をしております。
詳しい対策についてはこちらからご確認ください。
運行に際しましては皆様のご理解とご協力をお願いします。
最後に新型コロナウイルスが終息するまでの間は、不要不急でのご利用はくれぐれも控えていただきますようお願い申し上げます。
今後も信南交通を宜しくお願い致します。

2020年5月1日 現在

はーとべるツアー信南観光ストーリーホテルストーリー旅館Assist天竜舟下り